2011年2月1日火曜日

継続は力なり

サンタ君、ラブラドールレトリバー。2月27日で満11歳になります。
街に住むラブはけっこう太りやすいというか、運動不足になりやすいのでメタボな体型の子が多いと思います。
うちは裏に行けばサバンナが広がっているという、類いまれな絶好の環境に恵まれてますので、ボール投げも存分に走って、、、それも走るは走るでも、ジョグ程度の軽い走りではなく、全力疾走ができる広さ・・・!これはなににもかえがたい環境であります!

毎日毎日、ひたすらストイックにボールを追い続ける毎日。
サンタは本当に引き締まったいい体をしています。これは正々堂々と自慢できるところです!
ロビンが来るまでの何年かは中年から老年にさしかかり、それまで好きだったボール投げも、あまりし過ぎても怪我したり、体に負担がかかりすぎるかなーとちょっと控えめにしてました。
でも、1年前に若手ロビンがきてから、俄然『若いもんには負けられん!』という意識がサンタに芽生え、どんどん運動するようになりました。
そしたら、そしたら!筋肉がよみがえり、ツヤツヤしてきて、まさにアンチエイジング!!
サンタ君、若返りました。
やる気満々のサンタ。サバンナでのボール投げはテニスラケットでガンガン飛ばします。

シャラポアのようなサーブをお見舞いしているかのようにみえる娘・・・実際は手前にぽとりと落ちました。サンターーー!そんなに遠くにはボール行ってないよーーー!

おいおい!娘さん、しっかりしてくれよーー!!
もっと投げて大丈夫だよ!まだおじいさんじゃないよ!ぼく!
地面すれすれというか、鼻をこすりながらもボールをキャッチするため、こんなお顔になってしまう若妻ロビン。
なめてもとれないよっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿