2011年2月10日木曜日

春の兆し

河津桜の蕾が膨らんできました!
この花が咲いたら、すごくかわいいんですよね!桃色も濃くて!
あー楽しみだ!
そうそう、そろそろつるし雛も飾らなくちゃ!
静岡の実家から贈ってもらったお雛様なんですが、天井から下げるものでかわいいんです!
母のお友達の立派な手作りのものもあります。
まずは見ていただかなくては!明日にでもお店に飾ろうと思います!

最近、2月に入ってからというもの、晴れた日でもなんだか薄ぐもっている事が多いのです。
なんだろう?宮崎の噴火の影響?それとも黄砂??・・・と思っていたのですが、ついこのあいだテレビで解説してました・・・。あまり聞きたくなかったその事実・・・。
中国あたりから西風に乗って流れてくる有害物質の多い微粒子が通常の10倍、大気に含まれていることがわかったそうです・・・。
あまりにも体に悪そうで、悲しい情報でした。
やっぱりそうなのかな?
もう、国境とか、そんなものは関係なく、地球に住む人がみんなで気持ちよく過ごせて、動物や植物にも迷惑をかけないような、そんな暮らしを考えていかないといけない時代になっていると思います。

気を取り直して、ちょっと季節を逆戻りしてみましょう!

こちらはこの冬のバラ

去年の5月はこんなふうです!
いきいきと季節を謳歌しています。
まったく葉のない寒い季節を乗り越えて・・・
こんな花を咲かせて、私たちをドキドキさせてくれるバラ!
ちなみにこちらは去年の5月のピエールドロンサールです。
今年はどんな花を見せてくれるのでしょうか?楽しみでたまりません!

0 件のコメント:

コメントを投稿