2011年2月27日日曜日

雨上がりの花

今日は朝から暖かくて青空も見えたりしていましたが、天気予報通りに午後2時頃から雨が降ってきました。
それもけっこう大粒の雨。
ザーーーーーーッと雨に洗い流されて大気中の汚染物質もきれいに流されたらいいのに・・・と思いました。でもよく考えたら流されて海に行っても海が汚れますね・・・。
ここ最近、空が、空がというより地上10数メートルくらいから白く霞んでいることがあります。
新聞に載っていたけれど、やはり汚染物質らしいです。
私は杉花粉かと思っていたのですが、それだけじゃこんなには霞まないかも。
去年まではここまでなかったと思います。
年々汚染が進んでいるのでしょう・・・。悲しいことです。
もう、目に見えない被害ではなくなってきています。
地球を巡る風が運ぶもの。
もっといいものを運んできてほしいなぁ。

こんな悪いものが溶け込んだ雨が降ったら、地面はどうなるんだろうか。
でも、あらがえない花達はこんなにきれいに咲いています。
誰が強いのか、誰が弱いのか。

河津桜のつぼみが、もう咲くばかりに!

白梅も咲き始めました!いい香りが辺りに漂っています。

きれいな緑色のクリスマスローズ

可憐な八重のクリスマスローズです。
私は基本的に一重の花が好きなんですが、八重でもこの八重はすごく好きかも!

0 件のコメント:

コメントを投稿