2011年2月4日金曜日

三角関係

今朝は雲もなく、晴れ渡った空がすごくきれいでした!
わーー!なんかいいことありそうだわ!なんて思ってたら・・・・・・
いやはや、大変なことになりました。
立春とともに、恋の季節がやってきました。
はなちゃんと、サンタと、マロン・・・・・・。ラブラドールレトリバーとバーニーズマウンテンドッグです。
三角関係なのです。はなちゃん、超モテモテ状態です!すごいねー!!魅力が衰えないねー!!
サンタもマロンもはなちゃんの近くに行きたくて仕方ない。
はなちゃんは、どちらもどうでもいい感じ。だって、サンタは実の息子ですし、マロンはこないだ来たばかりみたいな感覚の子供ちゃんだからです。
でも、はなちゃんをめぐって喧嘩勃発、、、!!
そうなると、そんなしなくていい争いはさせたくないので・・・
サンタ君、庭の外へ強制退出。
せつない表情で扉の隙間から中をみつめる彼。
おいおい、恋だのなんだのじゃないんだよ。お母さんですよ。はなちゃんはね。
目を覚ませ!サンタくんよ!

今日焼いたケーキは・・・ シナモンクルミケーキ

焼きあがりのホール状態です。
クルミをシナモンシュガーでコーティングしたものを焼きこんだパウンドケーキです。
きっちりと、すっきりとシナモンが香る、風味豊かなケーキです。
焼いた当日よりも、一日置いた方が味が落ち着いて美味しくなります。
だからホールの状態で寝かしてあります。
明日、お味見が待ち遠しい!シナモン好きな方にはたまらない一品だと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿