2011年2月9日水曜日

真夜中の逃亡

闇を切り裂くような子犬の悲鳴・・・・・(@_@;)

寝てるんです。私たち人間は・・・。
君たち、なんでそんな夜更けに元気なの、、、?

急いで様子を見に行くと、一号と二号が産箱から飛び出して、外をうろうろしながら困って鳴いている・・・。
産箱には、、、えっ?!一匹しかいないしっ!!!
あと一匹どこ行った?!

あーーーめがね、めがね!!めがねがない・・・。
家に取りに帰ってオタオタとしていたら主人が「なに?いないのか?!」と捜査に協力。
四号がいない。
どこ行った?おーーーい!
念のため産箱を引き出してみたら、、、向こうの隅っこのほうに四号発見・・・。はー、、、よかった。
あんた、冷たくなってるし、、、。冷え切ってしまって、困って帰れないなら脱走するなー!

こんなことを夜中の3時過ぎにしていたら、そりゃ寝不足になります・・・。
しかも、産箱に子犬を戻してから電気を消して、家に戻っても子犬の鳴き声はまったく音量は落ちず。気にしながらも眠くて眠りに落ちると、誰かに追いかけられるような夢ばかり見て疲れ倍増。
勘弁してくださいな。ほんとに。

こりゃ、昼間寝てばっかりいる子犬達をなんとか日中動かして疲れさせるしかないっ!!

ちょっと眠いのに起こされて、お外に出されたーーーーー!

あったかそうなところへ避難する一号と四号
ぼくたちも避難だっ!と足の間に潜り込む二号とよりそう三号

それじゃあ、、、まったく運動にならないんだよねー。実際。

このところの子犬たちの夜中の運動会の原因がですね、なんとなく解明されてきました。
母ロビンが、いよいよ疲れたのか、気力減退したのか、まったくミルクをあげなくなったのです。
これは断乳という、自然のなりゆきなのか、ロビン個人の問題なのかさだかでないのですが、、一緒に寝ていると、いやでも子犬たちがおっぱいに貼りついてくるので、なるべく一緒にいないようにしてるみたいなんですね。。。
だから夜もロビンはなんとサンタのハウスに居候してるみたい。
けっしてサンタのハウスは広くない。一人暮らし用のハウスですから。
そこに無理無理逃げ込んでいる模様・・・。よっぽどつらいんだねー。
お母さんを探して子犬達はさまようことになるのです。
困ったなーーーー・・・・。

今夜は題して『満腹作戦』を敢行する予定であります。
夜、私たちが寝る前に子犬達に離乳食を与えて、満腹にして母親を忘れさせて快眠を誘う・・・・完璧な作戦であります。
さぁ、どうなることやら。結果は明日、ご報告します!

今日のおまけ・・・やったぜ!ベイビー!!カステラ大成功!!

しつこく、しつこくカステラを作り続けております。
昨日はプレーンを。結果はいまいち・・・。焼き縮みがあったり、なんとなく底が焦げ気味だったり。
今日もリベンジに燃えてココア味を!
今日は卵の量を増やしてみたのと、小麦粉の混ぜ込み方を注意してやったのと、下火が強いようなので加減してみたのが、、、ずばり的中!!!!!
やっとやっと!これかな?これならちょっといいかもね!というのが焼けました!!
あぁーーーーーほんとに嬉しい。
子供に食べさせたら、「うん!これ!今までで一番かもね!」と味にうるさい息子もほめてくれました!娘も「おいちー!」
よしっ!今度はプレーンでまたつくるぞ!!
このつかみかけたものを、逃してなるものかーーー!  ・・って気合い入るとまた失敗するんですけどね^m^

0 件のコメント:

コメントを投稿