2011年2月25日金曜日

ちびさん達との日々

サンタとロビンの子供たちが生まれて、約40日が過ぎました。
ほんとに大きくなって、動きもスピーディになって、お顔もかわいくなって、ご飯ももりもり食べるようになりました!
毎日、毎朝、毎昼、毎晩、「かわいい~~~!」を連発しています。
だって、こんなに澄んだ目で見つめられて、プリプリ走って寄ってこられたらたまりません!
じゃれあうのもパワフルになってきて、耳やら顔やらを噛まれて鳴く子もしばしば
楽しいけど、痛いよっ!
かくれんぼ?
ここはお気に入りの場所なの!

おいっあっちになにかあるぞ!
なんだ?なんだ?
なんでも珍しい。おもしろい。食べられそう。おいしそう。食べてみようかな?
そんな好奇心旺盛なちびさん達です。

今日のお菓子・・・クッキー二種

手前は黒糖とクルミのクッキー。 奥はレーズンとアーモンドのビスコッティです。
どちらも全粒粉を使っていて、クッキーはサラダオイルを使ってますが、ビスコッティはノンオイル!
ヘルシーなおやつです。
子供にはこんな噛みしめて美味しい滋養のあるお菓子をいつも食べさせたいものですが、現実はたまーーーに作ってあげます。
ビスコッティにもいろんなレシピがあって、作って焼いて食べてみないと違いがわからないので、新しいレシピをみつけるたびに作ってみるのが楽しみでもあります。
今回のも美味しいけど、なんか個人的に物足りない。やっぱり多少オイルかバターが入っているほうがうまみがあると思います。
っていうか、今日は自分がこってりしたバター味のクッキーが食べたかっただけなのかも?!
自分の体調とか気分にもすごく左右されますよね。
お店においでいただいたお客様皆さんに喜ばれる味のケーキが毎日焼けたらいいなと思いますが、個人の好みもあるし、100パーセントは無理としても、焼きっぱなしで見かけもそっけないけど、なにかほっとするような手作りの美味しさをご提供できれば・・・と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿