2011年2月8日火曜日

離乳食

なつかしい響きです。りにゅうしょく。
私も頑張って作りました。おかゆやパン粥、白身の魚をうすい出汁で煮てすりつぶしたり・・・。
本で調べて、友達に聞いて。一人目のときは必死でした。
二人目ともなると、このくらいはもう食べれるだろう、とか察しがつくようになり、だいぶん気楽な離乳食でしたが。でも、皆さん、きっとそんな感じだと思います。
三人目とか四人目のお子さんだと、けっこうはやくから普通に炊き上げたご飯をあげてたりするものみたいです。
まぁその子の性質もあると思いますけどね!

普通、野生の犬っていうか野良犬?は、どんな子育てしてるんでしょうか。うちはラブラドールの子供たちに、私たちがドッグフードをお湯でふやかして食べやすくしてあげてますが、自然のなかでは親の食べ物をかみかみして砕いてあげるんでしょうかね?
きっと過保護だわ、、、と思いながらも、今日から離乳食開始しました!
生まれて初めての離乳食。
なんだろ?これ?みたいなリアクションするのかしら?なんて思って見ていたら、、、、、、、
口元にご飯が近づくやいなや、ものすごい勢いで食べ始めたのです。どの子も。
ガツガツ、ガツガツ、、、、、
うまい、うまい!
なにこれ?めっちゃうまいやん!
やめられーーーん!!

いやぁ、、、すごい食べっぷりでした。
朝と夜、今日は二度あげてみましたが、どちらもみんな完食でした。無理なく。
今まで、おっぱいに吸いついてミルクしか飲んだことなかったのに、「 もう生まれてこのかた食事はドッグフードですよ 」、みたいな平常心で普通にもぐもぐして食べてるし・・・。
ラブラドールレトリバー、恐るべし・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿