2011年2月24日木曜日

畑で・・・

バリバリ、バリバリ・・・・・・・
響く音。
ロビンさん、ロビンさんっ!どこに顔突っ込んでんですか?
『見てわかんないの?白菜よ!白菜!甘くって美味しいのよねー!』

ロビンとサンタは畑の盗み食い常習犯なのです・・・。
とにかく甘い野菜が大好き!白菜の白い茎、カブ、青梗菜の茎、などなど。
大根の葉っぱの茎も食べますね。
『美味しい美味しい言って食べてるなら、よかたい!』心の広い父と母でよかった・・・!
とにかく食欲はピカイチのラブラドールレトリバー軍団。
満腹という文字は辞書にない!
食後に畑、おやつに畑、いなくなったなーと思ったら畑。
いい加減にせいっ!という感じです・・・。

でも、サンタやロビンの気持ちもわからないではない。
だって本当にうちの畑の野菜は甘くて美味しいんです。このキャベツもとにかく甘い。
味がぎゅっとつまった感じなのです。
父や母が丁寧に育てている野菜を食べて子供や犬も育つ、、、本当にありがたいことです。

今日の景色・・・紅梅満開!

夕方に撮ったので、あまり満開ぶりがわかりにくい写真になってしまいました。すみません。
紅梅の紅色が本当にきれいで、今日も地域の写真サークルの方々が撮影会に来られました。

今日のおまけ・・・捨てられぬもの

先日の水道漏れ事件のときにキッチンのシンク下からでてきたこのポカリのアルミボトル。
なつかしい。
2005年の製品です。その当時、本当にこのデザインが好きで、飲み終わってもこれは捨てられなかった!
『地球は水からできている・・』こんなキャッチコピーでしたっけ?
そんなイメージにぴったりときて、このアルミの質感に、この青の色に、この雲、、、!!
やっぱり好きです。
現在、再び表舞台に出てきて、観葉植物にお水をあげるときに使っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿