2011年2月20日日曜日

ミルクティの飲みたくなる時

いろんな飲み物があるなかで、ミルクティが飲みたくなる・・・そんな時期があります。
それは、、、春ではありませんか?
春になってくると、なんとなくミルクティという気分になってくる。
最近ミルクティのご注文を頂くのが多くなりました!
今日も、いつもはコーヒーを99パーセントご注文頂くお客様が『今日はミルクティ頂こうかな?!』
やっぱり・・・!春はもうそこまで来てるんだわ!と思わざるを得ません!

私もお昼ご飯のあとの一杯はミルクティに決定!
窓の外は梅がきれいに咲いています。

アッサムを濃いめに入れて、牛乳をたっぷり!はーーー・・・。美味しい。

今日のサンタとロビン・・・毎日毎日ボール投げの巻

だんだん暗くなってきた。でもボール投げは終わらない。

勝負は終わらない。サンタが勝つか、ロビンが勝つか。

見上げれば、うっすらと赤らむ夕焼け空。
何とも言えずきれいだなー・・・と見とれていたら・・・
はよ投げて!はよ投げて!

注)はよ・・・とは「早く」の意  
  ロビンは静岡生まれですが、生後1カ月から福岡で過ごしてますので、博多弁を話します。
  でも、翻訳者である私がうまく通訳できないので、いつもの話し言葉が怪しい博多弁となってしま         うのです。。。というか、博多弁でもなく、標準語でもなく、静岡の言葉でもなく、、、私って何者?!  

0 件のコメント:

コメントを投稿