2014年4月8日火曜日

ほんのちょっとブックカフェ♪


五月を想わせるようなお天気。。。
 日差しは暖かく、気持ちの良い一日でした!
お花見においでになったお客様も多かったです!

本日のケーキは『スフレチーズケーキ』でした♪
 さっぱりとした後味のふわんふわんのチーズケーキです!
パール柑と金柑のジャムと一緒に食べると、柑橘系のお味とクリームチーズとがよくあって、とっても美味しいですよ!

昨日思いついたブックカフェ計画。。。
 ほんのちょっとですが、第一歩、踏み出しました!(●^o^●)

 この本立ては、たしか祖父の家からもらってきたものか。。。
お店の雰囲気にぴったりだと思います!
本も何を並べてよいやら、わからなかったので、とりあえず暮らしの手帖など、、手近にあったものを並べました!&野鳥の図巻です!

今日のようなお天気になると、食べたくなるお菓子があります。
 甘夏をつかった、例のあれ!

 表面の皮を薄く剥き

1センチ弱の幅に切って、何度か茹でこぼして、最後、水に漬けて一晩おきます。

明日、煮ますよ~!
きれいにできるといいな。甘夏のピール♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿