2014年4月20日日曜日

夏バージョン♪


朝から冷たい雨。
 しとしと降る中、息子は試合へ。娘さんはサッカー合宿二日目突入。
いづれも青春まっただ中であります。

 あたしはね、寝る。

 あったかいところが好きだからね。ぬっくりと寝ます。

ウメコ氏、最強であります!
だんごのように丸まって眠るのであります。

さて、ここからまた庭のご案内です!
遠くてここまで来れない方、是非この写真だけでも楽しんでくださいね!
ジャーマンアイリスも、デルフニュームも、そしてそのまた前にあるクレマチスも、どれもきれいに咲きだしています。

このこんもりとしたクレマチス・・・

 このつぼみが

 こんなかわいく咲きます!

「霞の君」
素敵な名前ですよね。
ヴィオルナ系 木立性 壺形花 表面にうぶ毛があるグレーみを帯びた白花 反り返る花弁のピンクがかった花色の対比が印象的です。
キンポウゲ科
 
 咲きだしたら、どんどん咲き進みますね!
パークスイエローチャイナです。
 花がたくさん!


雨に濡れてとてもきれいに輝いてます!

 届いた!
モハマヤバートさんのオーガニックカリ―スパイスセットですよ!

 いっしょに入っていたこのお知らせ。。。奈良県のギャラリー夢雲というお店でのイベントにモハマヤバートさん参加されています!
南蛮と白磁という企画展の会期中に野菜たっぷりジャマイカンランチ、スパイスおばんざいとカレーというメニューで食事を出されるそうです。
いいなあ、奈良、、、私も行きたいです。
奈良県のそばにお住まいの方がいらっしゃいましたら、是非是非お運びくださいませ!
ギャラリー夢雲
奈良県宇陀市室生向淵415
0745-92-3960
www.39moon.com/

スパイスおばんざいってどんな感じなんだろう?
ジャマイカンって、、、どんななの?
興味津々なのであります。


 今日は、ちょっと針仕事がんばりましたよ。
ちくちく。
昔、祖父の家で蚊帳として使われていたものを縫いました。

 なかなかいい感じ?!

 透け感がいいですよね!これからの季節!

 なにげに長さがそろってないんですが、それはまあ、ざっくりとした私が作ったので仕方ないとして。。。お許しください。
これからこんな夏バージョンののれんで皆さんをお待ちしております!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿