2014年4月5日土曜日

春を感じます!


今朝は朝から燃えました~!
リトルなでしこのスペイン戦!
2-0で優勝しましたね!すごい!!!

 ウメコ氏、あなたも猫の大会があったら、あたり負けない体格を持ち合わせてるかもね!

やっぱり同じ年代の大会なのに、スペインの選手とくらべると日本の選手は幼く感じるくらい、体格の差があったと思います。
ちいさいけど、競り負けず勝った女の子たち!かっこよかった!!!


話し変わって、家の周りの新緑がきれいです!
 ケヤキの緑と、柿の木の緑、、どちらも柔らかい緑です。
毎年、柿の葉がこのくらいの大きさに育つと、息子が「天ぷらにして~!」と必ず言います。
そういう季節の味が大好きな彼なのです。
今年もそろそろかな、、、と思ったら、案の定!夕方に「お母さん、明日は天ぷらにして!」とリクエストがきました。
「僕はね、ちょうどいい頃に言うんだよ」とのことでした。
そうかい、食べごろかい。。。

 いつもサンタ達が往復して走っている登り窯のとなりの場所

今、黄色い花のお花畑になっています!
 かわいい黄色の艶っとした花が一面に咲いてます!
かわいくってかわいくって!

庭もどんどん花が咲きだして・・・
 ピーターラビットのその向こうに

 デルフニュームがきれいな紫色の花を咲かしてましたよ!

 中身はランのような、シックな花でした。
 
 このつぼみは、薔薇「新雪」にからみ育っているクレマチスのつぼみです!
もうしばらくしたら、薔薇の先駆けて咲きそうです。

 散りゆく桜を見送る狛犬さん。

今年もいい桜でしたね。。。










 

0 件のコメント:

コメントを投稿