2014年4月2日水曜日

雲仙トリップその2


なんだか、旅から戻って、、、あっという間に現実に戻って、夜になって昨日の写真を見ていると、、、ものすごく昔のことのような、不思議な感じがするのです。

それだけ旅がとても楽しかったということなのかな?

では、ここから昨日のつづきです。

素敵な朝食から始まりました。
 和を選択した私。
正解でした!幸せ~。
ひとつひとつがとても丁寧に作られてあって、煮もの、お豆腐、シンプルで美味しかった!

 おかゆがまた幸せ度アップしてくれました!

この他にも部屋の中央にセットされたビュッフェには、サラダ類。ヨーグルト。
ヨーグルトには自家製イチゴジャム、島原で採れた蜂蜜(これがまた美味しかった)、梅ジャム。
サラダのドレッシングは二種類と、オリーブオイルと岩塩が置いてあります。
そして極めつけはスパークリングワイン。
朝からスパークリングワイン?!びっくりでした。セレブな香り?!
ドキドキわくわくな朝食でした!

 ああ、去りがたし、雲仙観光ホテル。。。

 昨夜、姉とバーに行きたいね!とずっと言ってたのに、夜になったら、みんなさっさとお風呂に入って寝てしまって、朝になって「あ~!!!」という状態でした。(=_=)
また、いつかのお楽しみに。。。ということなのでしょうか。

 いつか、何年か、十何年かして、また訪れたいです!

ホテルをチェックアウトして、島原城に向かいました。

 このお城は昭和38年くらいに再建されたそうで、このお城もいいけれど、お堀の石垣がまた素晴らしかったです。写真は撮れなかったけど、記憶に残りました。
お城の中は資料館になっていて、島原の乱などのことが改めていろいろわかりました。


それから諫早の海岸沿いをずっと走り、三年前に一度訪れたこの直売所に立ち寄りました。
 ここで以前買った柚子こしょうが美味しくて、それが忘れられず来たのですが、残念ながら季節があわなかったのか売ってませんでした(T_T)
またいつか出会えることを祈って、他の物を買って帰りました。

そして、最後に立ち寄ったのがこちら。
 日本三大稲荷神社のひとつに数えられる祐徳稲荷神社です!すごい。圧巻です!

 なんだろう、この晴れ晴れとした空気は!

旅の締めくくりに最高の場所でした!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿