2014年4月7日月曜日

束の間のお休み


今日はお店の定休日。
先週は火曜日も臨時休業させて頂き、旅行に行ってきたりなぞしてましたので、家の中のやらなきゃいけないことが、、、ごっそりたまっておりました(~_~;)

朝から家の中の大掃除開始です。
断捨離です!
けっこうクローゼットの中に入ってる子供服のもう小さくなって着れなくなった衣類も、チェックしていくとたくさんあったり、、、車庫に置いてあった不燃物もリサイクルできるのと分けて来週の廃品回収に持っていけるようにしたり、、、
やれるだけやりました\(-o-)/ あっという間に一日が終わりました。
只今夜の10時半過ぎ・・・眠い。、、、というかさっきまで行き倒れのようにホットカーペットの上で倒れこんで寝てました。。。

そんな今日、写真もこれ一枚。
静岡の母から届いたこの一冊。

誕生日プレゼントに送ってくれました♪
4/1にめでたくわたくしも46歳になりまして、母とはありがたいもので、こんなお歳になっても毎年なにか送ってくれるのであります。
このところチョウゲンボウのちょうちゃんについてブログで書くことが多かったので、、これをお店に置いておいたらいいかも!ということで選んでくれたようです。

ありがとう!とっても気に入りました!

どの種類の鳥もわかりやすく、これがあれば、外を見て気になった鳥はすぐわかりそうです!

お店に皆さんに手にとってもらえるところに置いておきたいと思います。
そして、これを期に、だんだんと本を揃えて、すこーしずつブックカフェに近づけていけたら・・・と思っています。
ずっと雑誌などのブックカフェ特集を見ては、いいなあ・・・と思っていたのです。
なんとなくゆっくり一人の時間を過ごしにいらしたお客様が、お店にある本を開いて、コーヒーを飲んで、、、落ち着いた時間を過ごしていただけたら、、、いいだろうなあ。
どんな本を置くかとか、考えるのも楽しいです。美術書とか、ちょっと読みたくなるような本とか。
まずは、本棚か。

あ、あれを持っていこう!

明日、やってみます!(●^o^●)

0 件のコメント:

コメントを投稿