2014年4月13日日曜日

雨の日曜日


美味しい。。。
 美味しいんです!このコーヒーまんじゅう。

 コーヒー風味のおもちの中には、生クリームとコーヒー風味の餡がつまっており・・・

 うまい!!!
これは私のこの近くの絶品リストの上位にランキングしてます!
ふく福の里でも売られてます!見かけられたら是非一度食べてみてくださいね!おすすめです!

私はこれはサッカーのコーチから頂いちゃって♪ 美味しく頂きました!
コーチ♪ありがとうございました!
おやつ紹介から始まった今日のブログ。
雨の一日、のんびりかと思いきや、いろいろ盛りだくさんなのでありました。雨の中、おいでくださったお客様、ありがとうございました!
 
昨夜未明から降り続く雨

 止みそうになったり、またザーッと降ったり、そんな一日でした。
まさに穀雨という感じです。
山の緑が輝いて、雨のなかでももりもりと育っているのがわかる感じです!


本日のケーキは、、、
 スフレチーズケーキ イチゴソース添え 

 甘夏ピールケーキ レモンコンフィ添え

でございました!
甘夏ピールケーキ、久しぶりに焼きました。
かれこれ3年くらいは焼いてなかったかも。こんなに好きなケーキだったのに。
久々に焼くと、ああ、、、やっぱりこれは美味しいな。。。と思いました。
生地のきめ細かさもなんだか新鮮で、これ、いいなあと改めて思いました。
また焼こう。
これ、いいケーキです!

お店の石垣の前のツツジもだいぶん咲き進みましたよ。
 浮嶽幸果樹園のつつじ祭りも始まったようです!
つつじの季節ですね~!

 閉店後、娘さんといっしょに帰る道すがら、空をみあげればトンビが一羽。
ゆうゆうと飛ぶその姿に見とれていると・・・

その延長の山裾の木に藤の花が咲いてました!!!

 うわ~。もう藤の花の季節なんですね!!!

梅林の中を歩いて帰っていくと、梅の実がこんなに育って並んでました!
ほんと、季節に置いてかれないようにしないと!
ぼーっとしてると、その一瞬一瞬の素敵な事をどんどん見逃してしまいますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿