2014年4月27日日曜日

とりとめもなくバラ♪


いやはや、どんどん咲きだした。
 石の門の右側のスパニッシュ・ビューティに気をとられていたら、、左側には『ロイヤルサンセット』がありまして、こちらもどんどん咲いていたのでした!

この赤いつぼみが

 開いてくるとこんな鮮やかなオレンジ色になって

 もっと咲き進むと、こんなサーモンピンクのように変化していくんです!
まさに夕焼けが刻々とその色を変えていくように。。。

庭をぐるぐるとさまようと、新しいバラをみつけました!
 まだ小さな苗ですが、もうこんな立派な花を咲かせていました!

 ピンクような、紫のような、不思議な色です。
このバラ、開くにつれて、もっと花びらがさざ波のように広がるのだそうです。
『ヴァグレット』 とは、さざ波のこと。。。
2011年 日本 河本純子作出
フロリバンダ系統

 このバラ、すっごく香りがいいです!
ちょうど歩く小道沿いに植わっているので、是非是非香りをかいでくださいね!!
ああ・・・いい香り・・・と、うっとりしていると、、、
向うから、、のしのしとウメコ氏がやってきて

 ごあいさつ。

うっす。

どうも、お疲れ様です。
時々こうやって写真撮影に喝を入れにきてくださいます。頼もしい先輩であります。

もっと歩いていきますと
 二日前にこんな状態だった『イングリッド・バーグマン』が

 こんなに開花!
一日一日の変化がすごいです。

 え?チアガールも咲いてる?!

 今年もきれいに咲いてくれました!

今日のアンネ
最後はこんなピンクになっていくのですね~。
毎日の変化が楽しいこのバラ。
味わい深いです。

いろんなバラが次々開花し、庭がどんどんにぎやかになってきました!
明日もまた追われるようにご案内します。
だんだん追いつかなくなってきた~!この季節を駆け抜けるように楽しみたいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿