2014年4月17日木曜日

パークスイエローチャイナ


今朝も晴れ渡り、いい朝になりました!
 緑がまぶしい!

今日はこのアーチにクローズアップ♪
 アーチの下まで歩いてみましょう。

 緑のトンネルです!

 ややっ!!!\(◎o◎)/!

、、、ちょっとわざとらしい感じですかね。すみません。

 パークスイエローチャイナが開花しました!
現代バラに少しさきがけて淡い黄色の八重の花を咲かせます。
1824年 中国雲南省原産
ロサ・ギガンテアとロサ・キネンシスの交雑によって生まれたとされているオドラ―タに分類されているバラです。
19世紀の初めに中国から英国に伝えられ、一連のティローズの元になったバラ。つまり、おそらくほとんどの現代バラがこのバラの子孫であるとのことです。

天井の上の日当たりのよいところから咲き始めるので、注意してないとわからない時があります。
このバラが咲きだすと、いよいよバラのシーズンが始まったんだなと思います。

このアーチのすぐそばにはモッコウバラのクリーム色と白色があって、今まさに花盛りです!
 こんもりと大きな黄色い山のようです!

 枝がしだれる道をくぐりながらこの先へ進みましょう。

このベンチの裏に咲きだした一株を発見!
 あれ?去年もあったかな?

 ちいさな花が咲いてます。

 『センバフローレンス』
別名スレ―タ―ズ・クリムゾン・チャイナともいうそうです。
微妙にピントがあってないし(>_<) 明日、香りもたしかめてみます!

そこここにあるモミジの木は、すごくきれいな緑色です。
 この季節、本当になんていうか「生きててよかった!」と思う風景に出会えます。
この緑もそうかな。
もみじの木陰には。。。
 クリスマスローズや紫色のカバープランツが花盛り!

白いモッコウバラの下には、ブルーベルがひっそりと咲いていました!
イギリスの森の中は、これの何百倍っていう感じなのかしら?
でも、これだけでもすごくいいなと思いました。
木陰の深い緑色のなかに紫色があると、落ち着く風景になりますね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿