2014年4月12日土曜日

はなちゃん16歳♪


モッコウバラがだいぶ咲きました!
 下に咲く紫色のカバープランツとの対比が素敵です!

 上から降ってくるように花が咲いて、とてもきれいです。

 白いモッコウバラもちらほらと咲き始めました。

白い 牡丹が咲きました!
気品がありますよね!
やはり昔から日本画にも描かれる理由がわかる気がします。

 こちらの牡丹のつぼみはもう数日したら咲くかな。

 アイリスも咲き始めました。
季節がどんどん動いているのを感じます。

あら?あらあら?
 足の間で甘えてるのは・・・

 さくらちゃ~ん!
ご近所のラブラドールのさくらちゃんが久しぶりに遊びに来てくれましたよ!
またまた会わないうちに大きくなったね!

 動きも早いし、体も大きくなったし、カメラにおさまりきらないよ!

 ん?

ちょっとさびしそう。。。

サンタやロビンやエースも、すぐそばで遊んでるんですけど、みんなそれぞれの楽しみのなかにいて、さくらちゃんと遊んでくれないんです。
今までうちの子たち、ずっと他の友達がいなかったし、もともとマイペースな子たちなので、どう遊んだらいいのか、とか、わからないのかな?

 遊び終えて、エース達、ご飯もらってます。
さくらちゃんもおすそ分けよ♪

 おすわり!!!

あら~みんないい子! さくらちゃんとロビン、大きさがあまり変わらなくなってきました。
こりゃ、追い越されるのは時間の問題だな。。。


じゃじゃーん♪
この、艶々とした子は誰でしょう?!

答えは、はなちゃんです!
サンタのお母さん。エース達のおばあちゃん。
今日がお誕生日でした!16歳になりました~!!!
ほんとに去年の夏は体調を崩して、、どうなることかと思いましたが、今は数年前よりも元気に感じるくらい体調がよく、16歳と言えど、まだまだ伸びしろがあるような、その艶やかさ!
耳は遠いけど、目はよく見えてるかな?目もそんなに見えないかな?
でも、昔から変わらないのは、はなちゃんは優しいこと。
ゆったりとして優しいんです!みんなのはなちゃん!ずっと元気でいてほしいです!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿