2014年4月28日月曜日

真夜。新雪。コーネリア。


世の中はゴールデンウィーク真っただ中なのですね!
普通に週末を迎えたような気分だった私は、今日になってやっと大型連休なのか!とちょっと出遅れた感じでボーっとしてしまいました。
今日は定休日。
ちょっとのんびりしたいな~と思いつつも、家の中のたまった家事をしているうちに午前中終了(*_*) 日頃の生活態度がここにがーんと現れるんですよね~。
仕方ない。自業自得。でも、だんだん家の中もすっきりしてきて、気分もすっきりしてきました!

雨の合間に、庭に出ました。

昨日のヴァグレットが
 またまた変化してました!!!
このバラ、きれいですね~!
ほんとさざ波のようだ。

このヴァグレットから少しばかり離れたところに、またまた新しいバラを発見しました!
 『真夜』 まよ
2010年 日本 河合伸志氏作出
フロリバンダ系統
四季咲き
紫みを強く含む黒赤色で、開花後、ブルーイングをして見事なロイヤル・パープルに変化する。
早咲き性のため、気温の低い時期に開花するので、他の同色系品種よりも発色がよく、花もちが良いため、ブルーイング後の美しい色彩を長く楽しめます。

 きれいなつぼみです!

 これからまた変わっていくのだろうか?またヴァグレットとともに経過を楽しみに観察したいと思います。

『 新雪 』 も咲きだしましたよ!
 緑がまぶしい。

そして、そのなかに白く輝くのが、、、


 新雪です~!

1972年 日本 鈴木省三氏作出
ツルバラ
半剣弁高芯咲き



もうひとつ、ツルバラいってみましょう!
 このアーチの左側



 咲き進むに従って色が変化していきます。
ピンクから淡いベビーピンクへ。。。
『 コーネリア 』
1925年 イギリス作出
四季咲き 中輪 強香
早咲きで花つきもよく、房咲きになる。光沢のある葉も美しい。

すぐそばには、パークスイエローチャイナとスパニッシュ・ビューティの共演♪


今日はお休みなので、早めにブログも書いてるから元気なんです!
もう少しご紹介!

 バフー・ビューティとクレマチスの共演!

和風庭園のあたりをきれいだな~と眺めていたら・・・
 またウメコ氏がのしのしとやってきました。
かなり、カメラを意識してやってる感じ。 女優です。。。

 ルピナス

 デルフニュームとシャクヤクとウメコ氏

そしてまたどこかへ去っていくのでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿