2014年4月21日月曜日

白いバラ 赤いバラ 


こんもりとした緑のアーチ
 この季節のこの緑は、なによりのご馳走ですよね!
足もとのギボウシも葉っぱがこんなに立派になりました!
上をみつめると・・・
 『サマースノー』開花!!!

 開きかけたつぼみも純白でかわいいです!
1936年 アメリカ作出
一季咲き 中輪中香
まだ2輪くらいしか咲いてませんが、これが咲きだしたら緑のアーチが白いアーチになる勢いでたくさん花が咲きます!楽しみです!

 白い、、少し紫がかったジャーマンアイリスもいいですよね。。

 あずまやの奥にある杏の木。
それに絡んで咲くのは、、、あの白い花、、、

 『なにわいばら』です!
オールドローズの原種系で、ツル性、ロサ・レビガ―タともロサ・ラエウィガ―タとも言われます。
中国中部東部南部、台湾に分布し、日本でも広く栽培されるが、四国や九州の暖地では野生化しているようです。

 ひらひらと、こちらも純白の花びら。。。
可憐な一重のバラもいいですよねえ。。

 こちらも可憐な白いお腹のウメコ氏
このふわふわもいいですよねえ。。

 アジサイもよくよく見たら、もう小さな花がついてるじゃありませんか!
びっくりです。

咲きだしたのは、白いバラばかりではありませんよ。
 ほらほら!
フランシス・デュブリュイが!!!

 この香りが!!!また楽しめて、嬉しい。

本当にいい香り。

はいはい!もうひとつ、赤いバラ!
 また違う赤ですよね。

イングリッド・バーグマンです!
深い赤。
バラを見ていると、赤にも色んな色、白にもいろんな色があることに気づかされます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿