2014年4月22日火曜日

なんて素敵な・・・


今朝の風景
 実家のラブちゃんがたたずんでいるのがわかりますか?

 黒いから、背景に同化してよくわからないかもしれませんが、静かに、静かにこの子はいたんです。マロンはいつもワンワン元気ですが、ラブちゃんは元気だけど、ここでは寡黙なんです。
じーっとサンタやロビン、エースを見ています。

・・・いっしょに散歩しようかね!
いつかね!
そして、いつか海にも連れてってあげるね!ラブちゃん!

 ツルバラが蕾を膨らませています。

 シャクヤクもどんどん育ち、向うのジャーマンアイリスやデルフニュームや矢車草が緑の中でなんともきれいです。

 そして、視線をツルバラに戻しますと、スパニッシュビューティがどんどん育っています!

 いつ開くのかな?! 楽しみです!!!
あの、フラメンコの踊り子のスカートような、ひらひらとしたかわいらしいピンクのバラです!

本日のケーキはレモンケーキでした。
レモンジャムをふんだんに入れて焼き上げたケーキ。バターと少しのクリームチーズも入ってますので、なんとなくパウンドケーキなんだけど、レモンの効いたチーズケーキのような風味にも感じるような、、、そんな美味しいケーキです。
 また焼こう!

 坂道のサイドに咲くシラン。満開に近いです!

 同じような色で揃えてみました!
クレマチスです!

こちらも同じような色で揃えてみましたよ!
オガタマです。
夕方になると、バナナのような濃厚な香りを漂わせます。




夕方、サンタ達のボール投げをサバンナでしていましたら、、、

うぐいすが本当に気持ちよく鳴いていて、あたりの空気が何ともいえぬ雰囲気になりました。
静かで、爽やかで、しっとりして、うっとりするような。。。

幸せな時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿