2014年4月3日木曜日

薔薇♪ 開花しました! セント・オルバンです!


日に日に緑がまぶしくなってきた庭
 そのなかに淡いピンクや、チューリップの赤や、ヤマブキの黄色がとてもきれいです。

 淡いピンクはブルーベリーのつぼみです。
これからかわいい花がどんどん咲きだしますね。

 この花、なんて名前だったか。。。今とてもきれいに咲いてます!葉っぱも紫色で全体がもう紫一色でめだちます!

そんな花々を見ながら、のんびり歩いていたら・・・
 アーチのところにたくさんのバラのつぼみを発見!

 うお!!! もうこれは、何日かしたら咲いちゃうかも!
早咲きのバラって、こんなに早かったかな?!
これは『パークスイエローチャイナ』だと思います。

もう少し進んで、あー桜もまだ散りながらも楽しめるな~と、しばし足をとめると、、、
 この左手のアーチにもつぼみが!!!

 『コーネリア』 のつぼみです!
もう続々と咲きだす準備が進んでるんだな。。。
そのコーネリアのアーチをくぐって、もう少し進むと。。。
 モッコウバラの大株があり、、、
あっ!!!!!
 咲いてました!(●^o^●)
今年初の花は、モッコウバラかな!

・・・と思いきや、もう少し進むと、
 あれ!ひとつ、咲いてる?!!!

 『セント・オルバン』 
2003年 イギリス デビッド・オースチン作出
Sシュラブ系
花びらの多い魅力的な浅いカップ咲きに開花する。
葉の茂りは豊かで耐病性に優れている。

まさかまさかの、セント・オルバンの開花でした!
毎年早く咲くナニワイバラもまだつぼみが固い状態です。

なんだかドキドキしてきました。
まだ、もうちょっと先かなと思っていたバラの季節が、もうやってきた感じです!\(◎o◎)/!
うかうかしてられないな~。

本日のケーキ
抹茶ロールケーキでした~♪
あんこと生クリームと抹茶生地のハーモニー♪
お客様にも喜んでいただけてよかったです!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿