2012年9月3日月曜日

いよいよ新学期!


子供たちの夏休みが終わり、今日から新学期。
なんてなにをしたわけではないのだけれど、思いのほか疲れている自分を発見。。。
たぶん、疲れているというよりは、体力が落ちてるのだと思います。
子供たちの学校があるときは、朝、子供たちを送りながら約2キロくらいは歩くので、夏休みにそれがまるごとなくなると、、、かなりの運動量が違って来たんだと思います。

自分では体重も増えてるつもりも自覚もなかったのですが、家のヘルスメーターが壊れてしまって、約2カ月くらい体重チェックしてなかったのです。
今日、新しい体重計を購入しまして。。。体脂肪率も計れるもので。。。。。
おそるおそる、、、じゃないな。
自信満々で乗ったら、増えてた(ToT)/~~~体重。。。
ベストとしてきた体重を約2キロ超えてる(ToT)/~~~
なぜに。。。
beerですか?・・・

今日から、気持ち引き締めて、生活していきたいと思います。はい。

朝、実家ではなちゃんたちに会いました。
これからはね!ほぼ毎日来るからね! 

 はなちゃん。元気に笑ってます。
相変わらずかわいいです!

夕方、赤米のたんぼを見に行きました。
娘のお友達家族といっしょです。
 やぐらに向かって、それ!いそげ~~~!!!!!
元気な子供たちです。

 あっという間にやぐらに駆け上がっている娘さんたち。

どう?文字はわかる???

 『 糸島 まるごと 日本一 』 と、うっすらわかりましたよ!
もう一週間もしたら、だいぶ変わっているのではないかなと思います。

品種によっては、こんなにきれいな穂になっている赤米もあります。

きれいな色。
そして、赤米は食べても美味しい!
普通の白米に大さじ2杯くらいとか、適当に入れて炊きますが、もっちりとした食感がプラスされて、色もほどよくついて美味しくてきれいです。
さらに、これで酢飯を作ると、酢によって、さらにご飯の色がきれいになるそうです。
私もお友達から聞いて、やってみようと思いつつまだ試してません。
赤いお寿司のご飯って、かなりお祝い気分でますね!
ちらし寿司とかにしたら、かわいいでしょうね! 

0 件のコメント:

コメントを投稿