2012年9月14日金曜日

赤米!見頃です!


福吉の赤米が今、見頃を迎えました!
新聞にも載ったりしていたので、そわそわとして、見に行ってきました!
 自然なこの赤色がとてもきれいです。

 今週末はイベントもあるみたいです。
・・・が、今現在、こちらにむかって巨大な台風が近づいてますね。。。
微妙なお天気です。

 せっかくこんなにきれいに文字も浮かび上がっているのに・・・

 赤米は稲の丈が長く、文字の部分の白米は丈が短いです。
色だけでなく、丈でも差があるので、実際近くで見てみると、品種の違いがよくわかります。
やっぱり丈が長いと、台風とか来たらすぐになぎ倒されて、収穫がしにくくなるんでしょうね。
今年もきれいな赤米の稲穂がみれて良かった!
まだご覧になってない皆さま、是非おいでくださいね!

お久しぶりです。実家のみいちゃんです。
 みいちゃんはウメコよりもちっちゃいです。
ぽっちゃりはしてるけど、体重は3キロくらいしかないし!
ちなみにウメコは約6キロという、なかなか素敵な体格です。これ以上は太れないとも言います。
毛並みもみいちゃんはつやつやして、とてもきれいです。

 みいちゃんは、いつも落ち着いてます。
だっこはきらいです。
べたべたと甘えるのもきらいです。
さっぱりと、静かに、実家で暮らしています。
たまに子供らが来ると、ちょっと迷惑そうに「ニ―・・・」と言います。

 私は、いつもなにか考えてる。

 静かにみつめてる。
わたしはミイコ。 
以後よろしく。

・・・渋くきまりました☆

今日、嬉しかったこと!
今日、唐津方面からおいでになったお客様が、「いつもブログみてます!」と言ってくださったこと♪
ドキドキしてしまいました!
ありがとうございました!!! 
これからも、庭も花の魅力や、福吉のこと、そしてお店のこと、いろいろお伝えできるように努力したいと思います!
またお会いできるのを楽しみにしております!!!

ヒガンバナも日、一日と、、、ずんずん伸びてきております。

2 件のコメント:

  1. あじさいおばさん2012年9月15日 7:59

    おはようございます。いつも素敵な文や画像に癒されています。ヤブランに似た花は、「ツルボ」だと思います。間違っていたらすみません。彼岸花が咲いたらまたお店にお邪魔します!!

    返信削除
  2. あじさいおばさんさま♪

    ツルボですか!ありがとうございます!!謎が解けて嬉しい(*^_^*)
    202号線の深江近辺の道路わきにもよく見たら咲いてました。でも、運転苦手な私がそんな脇見してることが、自分でもとっても怖かったです。でも、花が咲いてると気になっちゃうんですよね!
    彼岸花もだんだんつぼみが増えてきました! またブログでお伝えしていきますね!いつもありがとうございます!!!

    返信削除