2012年9月20日木曜日

秋のモクレン


涼しいです。
このところ、ぐんと季節が進んで、とっても涼しいです!
ただただ暑かった、あの夏は、なんだったんだろうって・・・不思議なくらいです。
 今朝、モクレンの木を見たら、もう蕾の準備が進んでいました!

 そうか・・・もう夏のうちから春に咲く準備はちゃんと始まってたんだ。
すごいです。そういう、たんたんとした日々を私も過ごさないと、、、と思いました。

周りを見渡せば、田んぼもだんだん黄金色になって来ました。
 稲穂とエースと、うまく撮ろうと思ったけど、なんか違うな、君。
そのペロンとしまりのないお口では、、、うーん、なんか違うな。エース君。。。

 そうそう!これです!
稲穂とサンタ。 こういうきりっとしたね!こういう雰囲気!さすがサンタくん。歳の功だね!
深まる秋に何を思う。。。そんな感じです!

今日見たら、きれいに咲いてるバラがありました!
 薔薇の写真、なんだか久しぶり!
やっぱり花はいいですね!明るい気持ちになります。

今日のお昼は少しお店を閉めさせて頂いて、親戚のSさんと赤米のお花見してから「すみくら」さんでお蕎麦を食べてきました!
赤米はもう終盤戦でした。
色が薄れてきて、稲もこないだの台風では若干倒れてました。でも、まだ文字はわかったし、少し雰囲気は楽しめてもらえたかな?
久しぶりに行けたすみくらさんのお蕎麦、やはり美味しかったです!
今日も次から次へとお客様が見えて、大人気でした!
お腹すいて、食べるのに一生懸命で、、、写真撮るの、忘れちゃいました(*^。^*)

親戚のSさんとお店に戻ってからもいろいろ話して、とても楽しい時間でした♪
旅行の話をしてた時、北海道出身の彼女のおすすめのポイントを教えてもらったのですが、家に戻ってからさっそく検索してみましたら、やっぱりとっても素敵なところ♪
もう頭を離れません!!!
行ってみたい~~~!!!

それは、『 雲海テラス 』

トマムリゾートにあるのですが、朝日を浴びながらゴンドラ空中散歩で行き着く先は、想像をはるかに超える幻想的な空間、足元に広がる真っ白な絨毯と、日高、十勝の山々が連なる壮大なパノラマ・・・!!!
とにかく、雲海を眺めながら、コーヒーが楽しめるところがあるなんて!!!
雲海、、、飛行機からでしか、眺められないものだと思ってました。
日常、そんな高い山にも登れるわけでもないし。
それがゴンドラに乗って行けて、しかもカフェまであったら最高ですよね♪
夏のトマムでしか出会えないとっておきの時間。。。というキャッチコピーにも素直にうんうん!とうなずいてしまいます。
6月1日から10月9日までの期間、早朝5時から8時半までゴンドラが運航するそうです。
早朝でないと雲海は見られないらしい。
トマム山の雲海テラスは、高山ではなく標高がやや低い1088mに位置し、そのため手が届きそうな近い距離に雲海が発生するそうなのです。
そして、よく雲のなかにテラスが飲みこまれる「雲中」という状態にもなるらしい・・・
雲海が見たい人には、雲中は「はずれ」っぽい状況らしいけど、私はその雲の中にも入ってみたいな~。それもまたよしですよね~。

そしてまたまたみつけちゃった!!!
『 雲海ヨガ 』 ☆☆☆
もうストライク☆ ノックアウトです☆ 行きたい☆
7月からの2ヶ月間の週末、開催されているそうです。

新しい空気を取り入れ、古い空気をしっかり吐き出す。
それは森との呼吸の交換であり、その環境との対話と考えることができます。体をリセットしながら、森と自然に感謝する濃密な時間・・・

体験してみたいです。

そして、いろいろ教えてくれるsさんにも感謝!また遊びにきてね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿