2012年9月24日月曜日

メンテナンス

 

今日は定休日。
なんだか肩が重い・・・。
午前中に整骨院に行ってきました!

『 だい整骨院 』 さんです。
福岡県糸島市篠原東1-9-3
092-332-3553

初めて行きました。お友達の紹介です。
若い先生で、丁寧に見て下さって、ボキボキと手荒な施術ではなく、ゆるやかなマッサージと電気治療をしてくださいました。
なんとなく、痛いとまではなかったのですが、右肩が張って、だるかったのです。
原因と思われることは、書き物が多かったり、パソコンがそうなのではないか・・・とのコトでした。
うーん、そこまで書いたりパソコンしたりはしてないけど、積もり積もってそうなったのかしら?
診察が終わってすぐは、そんなに体が変わったような気がしなかったのですが、30分、1時間、だんだんと時間がたつにつれて、すごく体が楽になったのを感じました。

今、夜の8時過ぎですが、すごく今までになく肩が軽いです。
あ~。行ってよかったです。

やっぱり、だんだん自分では戻しきれない疲れや痛みが来るお年頃になったのかしら・・・?
そうなのかもしれません。
体のメンテナンスも意識してやっていかないとなーと思いました。
いいところがみつかりました。だい整骨院さん。
これからお世話になります!
だって、ものすごくお安いのも嬉しい。初診で800円くらいですよ!
次回からは半額以下くらいで診察して頂けるみたいです。
庶民にはとっても嬉しい味方です!
今日も次から次へとお客さんがみえてましたが、診察ベッドも4台くらいあって、回転が速い感じで待っているかたは少なかったです。
おすすめで~す!

夕方からは福吉キッズサッカースクール♪
こんな名称かはわかりませんが、娘が所属しているサッカーのクラブチームの福吉で行われている教室です。

月に2回の教室ですが、子供たち毎回楽しみに来ているみたいで、今日も盛り上がってました!

準備運動!
 影が長くなってきた。
秋ですね~。

 幼稚園生も小学生も、みんなきちんと準備運動してます。
そう。それ大事よ!
ちゃんと体をほぐして、運動できる体制を自分でつくるのよ!!!
メンテナンスよ!

子供たちを見てから、久しぶりにすぐ裏の海へ行ってきました。

 すごく波が高かった。
見てると怖くなりました。吸い込まれそうになりました。

 ああ・・・夕陽がきれい。

やっぱり海はいいです。
落ち着くっていうより、パワーをもらえる感じかな?
そして、空が広い。
それが嬉しいです。
あっという間にお休みの一日は終わりましたが、なんか今日は体をうまく調整できて、いい一日でした。
皆さんも季節の変わり目、体調を崩しやすいので、ご自愛くださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿