2012年9月27日木曜日

レッドカーペット!!!


今日も朝からいいお天気でした!
少し靄がかかった感じのちょっとメローな朝でした!
浮嶽も輝いてます。娘と友達、学校へ向かう道。

娘たちと一緒に歩いた道に落ちてたこの実。
葉っぱはこの実とは関係ないと思います。
さて、なーんでしょ?!
ちょっとこの影が音符みたいでかわいいので写真撮ってみました!

正解は椎の実です!
コロコロと落ちています。

今日も咲き誇るヒガンバナ!
まさにレッドカーペットです!
でも、このカーペットの上を自由に行き来できるのは、、、アゲハ蝶だけです!
でも、、、でもですね、、、
例年に比べてアゲハ蝶が少ないと私は感じています。
去年はもっとたくさん乱舞していたように記憶しています。
なんでしょうか、アゲハの世界でちょっと変化があるのでしょうか・・少し気がかりです。

バラも少しずつ咲いています。
レディ・エマ・ハミルトンです!

赤銅色の葉っぱがまた素敵なバラです。
まだ三つしか咲いてませんが、たくさん蕾があるので、これからどんどん咲くと思います!

こちらはパット・オースチンです。
さっきのレディ・エマ・ハミルトンも、こちらのバラもデビット・オースチンというイギリスの育苗家が作ったバラです。どちらも甲乙つけがたい美しさです!

あたたかい色合いです!
 
今日のウメコ。。。
 朝、私が寝起きでのんびりとテレビを見ていたら・・・
ずっしりと膝に乗ってきました・・・。
ちょっと暖がとりたいとウメコが思った時にしかおこらない現象です。。。秋ですね~。。。

 もう、わたしの正座した足には乗りきらないその体を。。。むっちりと乗せてきます。。。
かわいい。。。
かわいいんだけど、、、重い。。。

寝がえりをうったら、ベろが出てました(・_・) かわいい。。。きみ、かわいいよ~~~!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿