2012年9月17日月曜日

台風16号


明け方からすごい風が吹き荒れました。
雨はそこまで降らなかったです。
とにかく、5時半くらいから息子も起きだして、テレビの気象情報を見たりして、私もなんだかあまりの暴風に眠れなくなり起きだして、、そのうちねぼすけの娘さんまで起きだして、、、
みんな起きたのでした。

だから、今は夜の8時前ですが、、、もう眠いです。
台風はもう午後には朝鮮半島に行きました。
こちらは風もだいぶんおさまって、雨もやみました。
そして、涼しい。
とても涼しいです。

うちがそんなにめだった被害がなかったので、周りの家も大丈夫かな、、、と思っていたら、近所の同級生のお宅の物置小屋がまるごと吹き飛ばされてしまったとのこと・・・。大変そうでした(>_<)
築30年くらい経っていたそうなのですが、それにしても大きな柱も屋根も吹き飛ばしたその風の威力はものすごいものです。

朝の打ちつけるような雨と風。
 吹きあげられた葉っぱが舞う空は、すごい迫力でした。

そんな中、サンタ達は大丈夫かな?とのぞきに行ったら・・・
 ぼくね、、、ちょっとだけだけどね、、、こわいよ。
だって、すごい風だもん。
なんなの?これ? どうしちゃったの???  エース君、めずらしく弱気な顔。

 ロビンもちょっと浮かない顔。
私はそんなに怖くはないけど、これじゃ、、、遊べないよね。。。

こんな顔されちゃーね。。。
風はものすごかったけど、雨がそんなに降ってなかったので、外で遊びました!

 わーーい!! わーーーい!!!
さっきまであんな不安そうな顔してたのに、一気にテンションが上がったエースです。

 折れた枝なんて、こうしてやるっ!こうしてやるっ!!!
枝を噛み噛みして、振り回しながら走るもんだから、それはまさに危険な武器です。。
足を枝でひっかかれて、痛い!痛い!

そのうちロビンもエースにつられて興奮してきて、収拾付かなくなってきました。。。
じゃれあう二匹。
ひとり落ち着いてるサンタくん。
さすが経験豊富な人生の先輩です。

0 件のコメント:

コメントを投稿