2012年9月26日水曜日

涼しくなってきて・・・

ぽつりぽつりとバラが咲き始めました。
新雪です!
青空にこの純白がきれいだな~。

こんなローズヒップと花のツーショットも秋ならではですね!

そしてそして!Oh!!私の大好きなこちらのバラ。
フランシス・デュブリュイです(●^o^●)
あんまり開いてないようですが、こんなでも香りを嗅ぐと、すごいいい香りがするんですよ!!!
あ~やっぱり好きだ。この香り。
そして花弁の縁についた朝露がなんとも可憐です。

チアガールです。
周りの新芽が赤くて、秋っぽい雰囲気ですね。
また明日も少しずつ咲き始めたバラ達をご紹介していきたいと思います!

今日のロビン・・・これ、いいでしょ。。。
あたしがくわえてるの、なんだかわかる?
渋柿よ!
いいでしょ!!

だんなに見せるけど、あんまり反応ないの。つまんない。眠ってばっかり!

息子もだんなにちょっかいかけるけど、眠い時はもう動かないのよ!
ねえ、これ、いいでしょ!
・・・あくまでもカメラ目線のロビンでした。

今日のエース。。。
3Dで、あっち向いてホイ!だよ!!!

あっち向いて~~~

ホイ!!!
ぼくってかわいいでしょ!!!
く~~~たまらないって言ってるのは私だけでしょうね(・_・)
いいんです。親ばかなんです!!

今日のウメコ。。。
今日もほっこり。

今日のヒガンバナ
八分咲きくらいでしょうか?!

今日もお花見のお客様がお見えになって、窓から見る景色に喜んでおられました!
歩いて近くで見てもいいし、その後にお茶を飲みながら、窓から見るヒガンバナの景色もまた格別です!
ヒガンバナカフェ、年にたったの1週間くらいの見頃ですが、まさにオープンです!って感じです。

本日のケーキは、、、
 ガトーショコラでした!
だんだん要領よくきれいに作れるようになってきました!
今日も大好評でしたよ!

このところ、ヒガンバナの咲き具合も気になるけれど・・・
本当はもっと気になることがあって・・・

それは、ツバメです。
たぶん、もうそろそろ南に向かって旅立つ季節なのです。
いつ、この子達は旅立つのか・・・気になってしかたない。
夕方にサンタ達のボール投げをしながら、いつも空をチェックしています。

今日はものすごいたくさんのツバメたちがサバンナ上空を飛び交っていました。
なんだか、飛ぶのを楽しんでいるというよりは、慌ただしく駆け回っている感じ。
多い時は50羽くらいは飛んでいました。
なんだか落ち着きない感じだったな~。どうしたのかな?

夕焼けに輝く雲もきれいでした。いい夕方でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿