2012年9月13日木曜日

ヤブランとヤブランもどき


今、ヤブランがきれいに咲いています。
 祈る河童くん。

 いつも、朝日に祈ってくれてありがとう!!

 そしてSさん!梅林もきれいに草刈りしてくれてありがとうございます!!!
すっきりして・・・
地面に落ちる影を見るのが、とっても好きです。

学校から帰ってきて、娘さんとお友達が歩いている帰り道。
 その左側の斜面には・・・

 ピンク色の花が咲いています。

 ここでしか見たことない花です。

 ヤブランのようで、ヤブランではない。

 この花はいったいなんという名前なのか・・・
どなたか教えてください!

 お店にも生けました。

 良く見ると、とってもかわいい花です。

最近、うちのまわりにいるこの子は・・・ナナフシ君。
昨日は勝手口の壁にべたっとはりついてましたが。。。
今日は物干しのポールにはりついてました。

 忍者みたいね。ナナフシくん。

昨日焼いたパン、今朝食べました。
む、むむ、、、
やっぱり美味しい。
みてくれは悪いが、美味しい。
このむっちりとした食感のパンを上手に焼けるようになりたいな。
ライ麦って、いったいなんなんだ?!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿