2012年9月18日火曜日

台風一過


今朝、近所を散歩しましたら、台風の爪あとがありました。

 竹やぶの竹が道に倒れかかったり、田んぼの稲が倒されていたり。
畑のナスの苗がまっぷたつに割れていたり・・・いろいろでした。
やはり、あれだけの風が吹き荒れると、いろいろ残りますね・・・。

今日は、うちの娘さんの10歳の誕生日でした!
 御所望の、大好きなガトーショコラを作りました!
上掛けもまずまずかな。。。
けっこう甘そうにみえて、中の生地も甘さ控えめで、外側の上掛けもビターな美味しさです。
これは今夜と明日の朝で、うちの家族の胃袋に入ってしまいますが、またお店でも作ってお出ししたいと思います!

いろんな方々からプレゼントを頂いた娘さん。
幸せです!
皆さまありがとうございました!

 こちらは静岡の母からの手紙。
この風という字が、なんかとてもいいなぁと思いました。

家族、お友達、サッカーのお友達、コーチ、いろんな方からお祝いの言葉を頂いて・・・もう本当に嬉しいです!!!

ヒガンバナの咲き具合

 まだこんな感じですよ~!

 これからまだ、どんどん蕾が地中からでてきます。
今年はいつ満開になるかな? 楽しみです!

今朝の兄弟犬
レオくんです!
夏休みはなかなか散歩に行けなかったので、レオくんとも顔を合わせられずにいました。
久々に見たレオ君!相変わらず元気そうでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿