2012年9月25日火曜日

秋の赤色いろいろ


アスファルトに柿の葉。。。
 柿の木についている葉はまだ緑色ですが、落ちた葉はこんなにきれい。

 う~ん、きれいです。

 この子。。。秋の日差しを満喫♪
ウメコさん、気持ちよさそうね。。。

 たった一日で、どんどん変わりました。

 なんだか不思議な花です。
すーっとつぼみが伸びて、花が咲き、葉っぱは後から出てきて、冬は長細い葉が茂ります。
あっという間に咲いて、あっという間に散りますが、それが自然のいいところだと思います。
最近人気のブリザードフラワーとかありますが、私個人の好みとしては、特殊な溶液を使って保存してまで、花をいつまでも飾っておきたいとは思えないのです。
花は散ってなくなるけど、また季節になったら種が発芽し成長していって新たな花が楽しめるし、もし、その一時の花がきれいであったら、記憶にとどめたいと思います。

 ご覧の通り、まだ蕾が多いです。

 これが満開になると、赤いじゅうたんのようになります!

これだけ咲いてくると、近くの道を通りかかった車もなにごとだろうかとお花見に来られることがあります。この赤はめだちますね!
明日もたくさんお花見の方が見えるかもしれませんね!
お待ちしております!!

0 件のコメント:

コメントを投稿