2012年9月15日土曜日

ツバメとウメコ


午前中、外で懐かしい声が聞こえてきました。
ピチ♪ピチ♪ ツバメです!
 あら!4羽!! もしかしたら、うちの子かもしれません!!!

 このところご無沙汰だったね! 元気だった?!

 元気そうです!よかった!!
 

 僕たち、もうすぐ、旅立つんだ!!!
・・・って言ってるかも?と思いました。
そろそろ台湾とかフィリピンなどの暖かいところへ向かうんだよね!
挨拶にきてくれたのかな。 ありがとう!
気をつけて!そして、また来年帰っておいでね!!!

しばらくしたら、、、どこからか『ニャオ~…』 と聞こえてきました。
あら!珍しい! ウメコさん!!

いそいそとこちらへ向かってきて・・・

すとんと石垣を下りて、のしのしと来てくれました!
雨でやることないし暇だったのかな?

午後になって、うちのお店のまわりは久々にツバメに囲まれました!!!
久しぶりのツバメ屋敷です!
ざっと数えても70羽はいました。みんな元気だったね!よかったよ!!
しばらくみんなで電線の上で話し合ったり、空を飛んだりしていて、いつしかいなくなりました。
なんだか寂しいけど、また来年会えると思えば!ね!

ツバメはいなくなるけど、ウメコはずっといてくれるもんね!
ウメちゃん!ねッ!! ん? 何見てんの?ウメちゃん?

あの子が気になるのよ。長男さん。 へんなのかぶって歩いてるのよ。
どうしたっていうのよ? 大丈夫なの?彼?

ウメちゃん、ご心配ありがとう!
あれはね息子さんは雨が降ってるからカッパを着てるだけよ!大丈夫よ!怖くないよ!
カッパ着て、自転車で帰ってきた息子を見て心配してくれて、、、優しいウメコです。

今日はウメコ、忙しい。
何に忙しいかって? こんなとこで狙ってるんですよ・・・獲物を。

獲物は五位鷺。
梅林にいます。 ・・・(@_@) あまりにも遠いけど・・・ 
真剣に狙って、唸り声まであげてます。

けっこう執念深く狙います。
こんな感じで20分くらいは経過してます。
そんなこんなして毎日楽しく暮らしてるんだね~。

まだまだ忙しいウメコ。
久しぶりにこんなところまで登っちゃったりして。

トコトコ歩いちゃったりして。ふふ。

のぞいちゃったりして。ふふふ。

ちょっと小走りまでしちゃったりして。ふふふふ。

かなりのドヤ顔です。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿