2010年12月29日水曜日

カメラ

このブログを夏から始めて、約5カ月がたちました。
約150回更新しました。
三日坊主が得意技な私、このブログもどこまでできるかなーと自分で自分に自信がない私。
でも、ここまで続きました!ちょっと今までにない展開かも。
ブログを書き始めて、なんとなく毎日なにげなく過ぎてしまっていた小さなことが目にとまるようになってきました。そしてそれを写真に撮る。
写真を撮ると、ものをきちんと見るようになりました。
おおきな形を見て、その中の小さな部分を見る。
なにをおもしろいと思うのか、なにがきれいだと思うのか、考えながらカメラを構えます。
素人だけど、写真の出来栄えがどうこうでなく、写真を撮るのが楽しいです!
そして、撮るだけでなく、こんなふうにブログにアップして、見てくださる方がいる!というのがすごく張り合いになっています。
ブログを書くのは仕事だと思って始めましたが、やり始めたらけっこう楽しかった!というのが実感です。

自分がブログを始めてから、いろんなブロガーさんのブログを覗くことが多くなりました。
いろんな方が、いろんなことをアップしています。
ほんとにおもしろい。好きなブロガーさんは何人かいて、毎日拝見しています。
中でもすごく好きで尊敬しているのが、布地や裁縫道具などを販売している会社のホームページの中のブログ。毎日、布地の種類を紹介しながら、その方の毎日の思ったことを自由に書かれています。お仕事にプライドや情熱をもってらっしゃるのもわかるし、いろんな世の中のことへの辛口のコメントもおもしろい。そしてもう1500日くらい毎日更新されています。
たかだか150回くらいでほっとしてる自分・・ちっちゃ・・って感じです。

今年もあと明日と明後日を残すのみとなりました!
ちいさなことからコツコツと! 大きな目の方が言ってましたねー。
コツコツ頑張るぞー!
・・・と、ここまで文字ばっかりで写真がないの、お気づきでしょうか。
カメラを、、、カメラを実家に忘れてきてしまったのです。ガーン・・・。
毎日肌身離さぬように持っていたカメラ、今日は息子に撮らせてあげていて、けっこういい写真撮れていて「一番良さそうなの、ブログに載せてあげるよー」なんて言ってたのに。
まぁ、頑張る頑張るといいながらも、このくらい抜けてるのが私らしいかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿