2010年12月9日木曜日

いよいよ窯出し

今日は朝から晴れ渡り、絶好の窯出し日和!
扉のレンガを開けます。
かなりいい感じです!
外のブルーシートの上にひとまず並べていきました。ウメコさん、すかさずチェックにきました。
こちら左は息子作『ロビン』 ロビンの本能的荒々しさがよくでています。
右は娘作『マロン』 マロンののんびりした雰囲気がよくでています。
どちらも甲乙つけがたい出来栄えですなー。
「でも、なんで私を作らないのかしら・・・?」ウメコ談

器はこれから高台等の仕上げをして、順次お店に並べていきたいと思っています。
花入れも焼締や朝鮮唐津など、きれいなものが焼けました。
コーヒーやお茶を飲むフリーカップも黒釉の新作があります!
是非お店にのぞきにきてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿