2010年12月24日金曜日

クリスマスイブですねー。

マイケルジャクソンのテレビ番組を見ながら、あー彼はもう亡くなったのか、と改めて思うこの年の瀬。マイケルはやっぱり踊ってると、なにかドキドキさせるエネルギーがありますね。生きてても亡くなっても変わりない。映像をみると生死は関係ないみたいです。

今夜はクリスマスイブ。子供たちはドキドキの夜ですね。
生きている限り、なにか欲しいもの、自分がしたいこと、はっきりとした目標や希望があると人生がいきいきとするんじゃないかなーと思います。
年をとって、満たされてるからなんにも欲しいものがないっていうのは、少し控えめすぎるし、ちょっと損してるんじゃないかなーと・・・.。私ももっとギラギラと、嫌みのない程度に意欲的に来年は過ごしたいものです。
うちの子供たち、なにが欲しいのかしら?今日もらってきたあゆみは1学期よりもだいぶん頑張っていたみたいだから、いいことあるかもねー♪
サンタさん、何をくださるのかしら?

今日のおまけ・・・クリスマスへクセンハウス

友人から頂いたこの手作りキット、今から作りまーす!
お店で娘と二人で生地をレシピ通りに作って、カットして焼きました。お客様にお茶をお出ししてから、二人であーでもないこーでもないとひそかにわいわいやりました。
夕方、すべてのパーツを焼き終わり、すべて家に持ち帰り、組み立ては一家の主にお任せしました!

粉砂糖を卵白で溶いたアイシングで接着していきます。

息子は静岡のサンタクロースから届いたゲームに熱中。

屋根に星をのせたら、できあがり!
なかなかの出来栄え!いかがですか?
明日の友達3家族集まってのパーティーで、子供たち計7人で食べようと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿