2010年12月11日土曜日

新作 黒釉丸碗

こちら、先日の穴窯で焼けた新作です!
この写真では大きさがわかりにくいですが、かなりのたっぷりサイズです。
片手というより、両手でふんわり包むように持つ感じ。
この見えている部分は黒に青みがかった感じ、そして裏側は茶色も混ざった渋目の色合い。
薪窯ならではの色の変化です。
カフェオレとか飲んだら美味しそうだなーと思っています。
近日、仕上げをすませてお店に並べる予定です。お楽しみにどうぞ!

今日のおまけ・・・猫だんご


うぬっ?!
このまるいかたまりは・・・?!
はい。正解は、うめこさんでした。球に限りなく近い、素晴らしい技です。
このままボーリングの球のように、どこかにゴロゴロ転がっていきそうです、、、。

2 件のコメント:

  1. けごのおさる2010年12月11日 23:41

    子供の頃につついたダンゴ虫を思い出すねぇ…

    返信削除
  2. けごのおさるさま

    幼稚園生がにぎりしめる、あれですね。
    ほんとに、そんな感じです!
    そして、高速で回転しそうな毛皮の模様ですっ!

    返信削除