2010年12月2日木曜日

なんだか久しぶりの雨

青い空に黄色いイチョウ。
朝はこんなに晴れてたのに、天気予報通りお昼前から雨が降ってきました。
もうすぐこのイチョウのある下の斜面に日本水仙が咲き始めます。
秋から冬へ。
ちゃくちゃくと植物たちは準備を進めています。
梅や桜も、葉を落としたあとには、しっかり固い蕾が枝についています。
12月になりました。今年もあとわずかっ!ラストスパートですっ!人間もがんばろうっ!

何を意気込んでるのかって?
ふふふ。
今日から穴窯の窯詰めです。

一番奥に大きい花入れが据えられました。
これから食器類を棚を組んで詰めます。

窯詰めを待つ器たち。
まだまだ他にもいっぱい入ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿