2010年12月27日月曜日

雪山

今日も寒い一日でしたが、子供たちは昨日の雪が残っているちょっと標高の高いところで雪合戦などして遊んできたようです。スノーボートで斜面を滑ったり、雪だるまをつくったり、遊んでもらって楽しかったみたいです!主人と私は年末の買い出しに行ってきました。どこも人が多くて、なんだかそれだけで疲れてしまいそうでした。買い物が終わって子供たちと合流しました。みんなで焼き芋をしていました!
一日があっという間に終わってしまいます。
明日は大掃除しなくっちゃ!

今日のオマケ…先日の唐津市の飴源での写真

柏葉アジサイの紅葉した葉の上にウナギの湯引きが盛られています。
白磁の大鉢です。

黒釉の鉢にフルーツが盛られています。
この鉢のもう少し小さめのものにお店ではケーキを盛ったりしています。
黒い器はいろんな色の食材を受けとめてくれます。一枝緑をさすと、パッと双方が輝くようです。
家庭ではこんなふうに果物を盛ったりするのは日頃しないと思いますので、お店で見せて頂くとすごく参考になり、刺激になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿