2010年12月21日火曜日

雨の一日

朝からしとしと雨が降り続きました。
時々止んで、山から蒸気というか靄が立ち上ったり、またザーッと降ったり。
雨の中、お店の前の寒ツバキが咲き始めました!
雨や雪の日に、薪ストーブのついた暖かい部屋にいるとすごく幸せだなーと思います。
まわりはとても静かで、薪の燃えるパチパチという音が響いて、ホッカリ暖かくて・・・。
皆さん、是非お天気のすぐれない日においでください!
なにもありませんが、なにか心休まる時間があると思います。

今日のおすすめ・・・黒釉しのぎ手カップ

今回の穴窯で焼けた器です。
                                 径9㎝ 高さ9㎝   各3000円

室内なのでなかなかうまく写真撮れませんでしたが
火の当たり具合によって黒のなかに青っぽいところがあったり、茶色っぽいとこらがあったりします。写真がよくないので、是非お店でお手にとって自然光の中で見て頂きたいです。
下の茶たくは、陶器でセットのように見えますが、木製の漆塗りです。一枚1200円です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿