2010年12月17日金曜日

暮れの贈り物

毎年、この時期に贈り物としてご注文頂くお客様があります。
今年はこちらです!

鉄釉 楕円小皿  12cm×9cm
これは無地ですが、ご注文受けたものは贈られる方のイニシャルを小皿の中央に印してあります。
YとかSとかさまざまなイニシャル、それを各5枚組か6枚組にします。
毎年、形や大きさやデザインを秋に打ち合わせして、お作りしています。
今日は焼きあがった小皿を仕上げして、化粧箱に梱包しました。明日発送です!

今日のおまけ・・・  おかあさんの一日


小学校2年生の娘の宿題です。
時刻と時間。いやー、、、今学期かなり苦戦しました。・・・が、先生のご指導のおかげでいつのまにか時計もきちんと正確に読めるようになり、時間の問題もこなせるようになったと・・・なったよねー・・・なったと思います!
で、今は2学期の復習の真っ最中!
宿題のプリントにこんな問題がありました。
お母さんの一日。
① このお母さん、お布団たたんで5時半に起きています。
うーん、見習いたいけど、私には無理。断言。
低血圧なのです。かなりの。平均90.70とか。産後低かった時は70.50だったり。
② このお母さん、子供を6時55分に起こしています。
これはうちも一緒くらい。本当はもっと早く起こしてあげればいいんですが、私の起きてからのスロースターターぶりがかなり尾を引いて、この結果となります。
③ このお母さん、8時半に外出。お仕事かしら、遊びかしら?
④ このお母さん、6時に夕ご飯作っています。

低血圧だって、気合いで朝もさっさと動けるとは思うんですよねー。
でも、自分に甘いんだと思います。すみません。このプリントのお母さんみたいに早起きできないっ!っていうか、これが一般的なお母さんの起床時刻なのかしら・・・と私、不安になった・・・。
こんなプリントにも載るくらいだし。
皆さん、そうなんですかっ?!

0 件のコメント:

コメントを投稿