2010年12月19日日曜日

冬の月

お店も終え、家に戻ってサンタとロビンを離して遊んであげるころには、だいぶ暗くなってきてしまいます。日が落ちるのが早いですね。
寒くてあまり好きになれない冬ですが、唯一大好きなのが、空気が澄むことです。
昼間の空の夏とは違ったぬけるような冷たい青もいいし、夜になってキーンと冷えた空気の星空は格別です。
うちの周りはかなり外灯や家の明かりも少ないので、夜になると真っ暗になります。
家の多い住宅地に住んでいる友達は、夜に車で来て、あまりの暗さに私たちを不在と思い帰っていったということがあります。いたんですけどねー。玄関口の電気も人が来たときでないとつけないので、たしかに暗闇に感じるかもしれません。
明るいところに慣れると暗さをかなり怖く感じるみたいですね。
きっと街に住む若者でコンビニの明るさを普通と思っている人は、感覚がずれているかもって私思います。あれは明る過ぎる。夜は暗いものです、本来。
化石燃料が数十年して枯渇したら、世の中どうなるんでしょうね。
電気に頼る生活が当たり前すぎて、便利な事に慣れ過ぎて、すごく人間は弱くなってると思います。
そんな私もそう思いながらも、今こうして夜に電灯をつけてパソコンを起動させてブログを書いています・・・。矛盾してる。
少しでも自分が良いと思う環境に近づけていくように、意識を変えていかなくてはいけないと思っています。

今日のおまけ・・・  ふくらみ始めたおなか
ふせっ!
おすわりっ!
よしっ!!がつがつっ!!
実は、、、たぶん、、、ロビンのおなかには赤ちゃんがいるのです。
最近、食欲も尋常でない。
サンタのご飯も奪う勢い。母強し!
すこーしずつおなかが膨らんできました。
半分、いや9割がたあきらめていたサンタの子供・・・現実に見られるかもっ!嬉しい!
おっとり優しいサンタと負けず嫌い爆発娘のロビンの血が融合したら、、、どんな子供が生まれてくるんだろう。すごく楽しみです!
あと一カ月もしたらちび達がキュンキュン鳴いてるかもしれません。
うわー、、、どうしよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿