2010年10月29日金曜日

林檎

静岡の実家から、林檎が届きました!
左・・シナノスイート   右・・秋映え
静岡の美味しいものが大好きな親戚が選びに選んだ林檎農家さん。
長野県の上水内郡飯綱町の高橋さんというエコファーマーの方が作られた林檎!美味しくないわけがない!!
「エコファーマー」というのは、環境にやさしい農業に取り組み、県知事の認定を受けた生産者さんなのです。
林檎づくりにおいて、農薬は以前は切っても切れないものだったそうです。でも、苦労と研究の末、こんな見事な林檎が作られるようになった・・・。
これはほかの方から聞いた話ですが、農薬を使わず林檎を育てるためにした事は、地面を鍛える。薬を使わず害虫や病気に負けない木にするために。土自身の力を高める。人間でしたら免疫力を高める、という作業みたいです。実際どんな事をしたのかは私には説明できませんっ!ごめんなさいっ!!
あー、、、もうちょっと勉強してから文章書かなくてはいけませんね。すみません。
文章のかわりに・・・林檎で、これ!つくりました!!

林檎ケーキ!!
甘酸っぱくて、美味しいっ!!
明日の「本日のケーキ」はこちらになります。皆さん是非食べにいらしてくださいねー!

今日のバラ・・・
アレックス レッド

今日の空・・・

空のこっち側は雲、反対側は青空!みたいな不思議な空でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿