2010年10月18日月曜日

えっ?いまから?

こんな涼しくなって、みんな咲き終わっては花は枯れて葉っぱが出始めてるのに・・・今から咲くのかい??

わかりますか?つぼみが一本出てきています。
ヒガンバナ君。がんばれ!
今日はお店もお休みなので、近くの郵便局やらJAやらに自転車でまわってきました。
風が気持ちよくって気分が晴れました!お財布は軽くなってしまいましたが・・・!
そして帰り道、お店までたどり着き、最後の心臓破りの坂をえっちらおっちら自転車をひいて上がっていく途中で、この道端のヒガンバナに気がついたわけです。
遅咲きも遅咲き。うまく咲けるのかなー。もうアゲハ蝶もあんなにひらひら飛んでいたのに一匹も見かけなくなりました。
よし!私が応援するよ!、、、っておせっかいかもね。ほっといてって感じ?
でもしょうがない。君が根をおろしたのが、うちの坂だったんだからねー!

今日はこんな嬉しい贈り物も頂いちゃいました!
七山のくるみ!!

近所のお友達が毎年くださるのです!ご実家のある七山の山や田圃のすぐそばに植えて、くるみの木を増やされています。苗を作っては植え、、を子供のころからされているのです。
ちょっとこれは特集を組んでお話しないとおさまりません!!
いつかきちっとご報告します!とにかく私も感化されて、うちのまわりにすこしずつくるみの木を増やしています。今年は初めて実がなりました!嬉しい秋の収穫です!
左側のハート型のもくるみなんですよ!珍しいですよね!

今日のおまけ・・・    しっぽの違い
ずっとラブラドールレトリバーしか飼ったことなかったので、初めてまじまじとバーニーズマウンテンドッグのしっぽを見ました。

めちゃめちゃゴージャス!ふさふさしてカールクリンクリンして!!しかもツートンカラー!!

こちらラブラドールのしっぽ。シンプルです。飾り気なし。
どちらも可愛いんですけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿