2010年10月14日木曜日

多肉植物

今日、友達からこの子たちを株分していただいちゃいました!!
嬉しいっ!
まだまだ他にも2種類、お店に頂いたのを花入れにさしてあります。
なんとも言えないシックな色合い、そしてただならぬ生命力!多肉植物、いいですねー!
少しの間、花入れにいれて楽しんで、鉢をいいのをみつくろって鉢植えにしたいと思っています。

むかーしむかし、私が学生のころかな、サザンオールスターズの桑田さんが育てた朝顔の種をラジオのリスナーにプレゼント!みたいな企画があって「ほしーい!!」と思いました。
なんでしょうね、サザンが使ったタオルプレゼント、とかよりも、育ててたってことで、すごく桑田さんや原坊が身近に感じられる。それを受け継いで花を育てられる!
きっとその種を幸運にもゲットして育てた方は、何年も何年もその孫種(っていうのかな?)をみんなに配ったり育てたりしてるんではなかろうか・・・と思ったりします。

新しく買った「これ、いいよー!」というものを頂くのも嬉しいけど、気にいっているものを分けて頂くのって、また嬉しいものですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿