2010年10月28日木曜日

鳥みたい!

ふっくらむっくりとした鳥みたい。
そう思うのは私だけでしょうか・・・?
イメージはアルプスの少女ハイジの「チッチ」と呼ぶ小鳥です。
何の話をしてるのかって?
すみません。この片口鉢のことです!

昔は日本酒などおおきな樽とかで仕込まれたものを、そこから他の入れ物へ入れ替える、橋渡し的役目を果たしてきた片口。
でも、現代はお役御免となり、その注ぎ口だけデザインのように残っている感じでしょうか。
しかしながら!この子たちは現役続行です!
大きいのは日本酒などの徳利かわりに・・ちいさいのはミルクピッチャーなどに・・中くらいのは、たれやドレッシングを入れて・・。
現役というのは「使える!」ということです。入れるだけならなんでも入れられます。
注いで、最後の切れがいいのです。
かわいいだけじゃない!是非お試しいただきたい自信作です!

今日のバラ・・・
マイダス ダッチ    この香りは天下一品!

今日のおまけ・・・       ロビンです。
朝ごはん風景。10秒チャージ中。
ガツガツ。ガツガツ。ガツガツ。  はい。おわり。
一日に二度限りの、こんなに心待ちにしているこのご飯。味よりのど越し重視?
こんな私ですが、女の子です。来月の13日で1歳になります。
そうですね。一言で言うなら、、この子はピュア!
怒らない。すねない。明るい。めげない。あきらめない。サンタが好き。ボール投げが好き。
まだまだお子様なので、こんなひき綱の金具が壊れちゃったのの金具を外して、ぐるぐるっと結んだものも大事なおもちゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿