2010年10月25日月曜日

井戸水

うちのお水は井戸水です。
お店ももちろんそうです。やっぱりお茶やコーヒーを淹れて飲むと、水道水より美味しく感じます。
最近、糸島食品衛生協会から飲食店営業許可の更新手続きの通知が届きました。
来月の決まった期日に手続きに行かねば!そしてその添付書類に井戸水の水質検査の結果書が必要とのこと。
今日はお店もお休みだったので保健所へ水質検査用のボトルをもらいに行きました。5年前の営業許可を頂いた以来、久しぶりの総合庁舎。偶然すごく久しぶりに知人にも会えたりして今日行ってよかったー!と思いました。

それから電器屋で電球買ったり、なんやらかんやら用事を済ませて、いざタナカフェさんへ!!
前原の商店街にお店をかまえるタナカフェさん、自家焙煎のコーヒー豆の販売とカフェをされています。美味しいんです!エスプレッソやカフェラテや・・・いろんなメニューがあります。
買い物などで疲れてて、注文したエスプレッソすぐ飲んでしまって・・・写真撮るの忘れてしまいました・・・。すごく美味しかったです。疲れが吹き飛びました!
うちのお店のコーヒーもタナカフェさんのお豆なんですよ!!
www.tanacafe.jp/

今日のおまけ・・・       猫、寝姿いろいろ


今日、ペットショップにいた猫ちゃん。ハンモックでめちゃめちゃリラックスしてました!
ウメコもハンモックあったら寝るかしら?
ねこだんご?!
ウメコが寝てるのを見てると、すごく気持ちが和みます!

0 件のコメント:

コメントを投稿