2010年10月21日木曜日

奄美の大雨

大変な災害ですね、鹿児島県の奄美大島の豪雨・・・。
降り方が尋常でないですよね。そしてたくさんの家が床上浸水、土砂崩れ。
土砂崩れ、、、もう本当に他人事ではなく、実感として感じられます。
本当に大変なことです。
あの水を含んだ土砂をスコップでかき出した7月。うちはまだ住んでいる家でなかったし、駐車場くらいだったので軽いほうです。ニュースで見る奄美の方々の災害はすごくたいへんそうです。
あんな砂利だらけの土砂に埋まった家を前にしたら、、どんな気持ちだろうと、、、。
自分も体験するまでは、土砂を取り除く大変さはわかりませんでした。
がんばってください!奄美のみなさん!

今はお店の周り、こんな感じです。

今日のおまけ・・・             はなちゃんとマロン

ローズマリーの枝を取り合っています。
どちらも譲らず。
 
うふっ!僕、勝った!

「譲ってあげたのよ。」・・・とさざえをカリカリするはなちゃん。大人だねー!

0 件のコメント:

コメントを投稿