2017年6月30日金曜日

ショックだ

暑い。
めちゃめちゃ蒸し暑い。
たまらないね。
今年初の扇風機つけました!
あら。こわい?
去年も使ってたよね。

今年の夏はまた暑そうだけど、頑張って乗りきってね‼

ねっとりとした空気
もはや夏ですね。

久しぶりにバナナケーキ
焼きたくなりました。
時々無性に食べたくなる、というか作りたくなります。焼けたら一口食べたら気がすみます。やっぱり作りたいんだな。

焼けました!

焼いてる時の甘い香りもご馳走です。
このケーキも何度焼いただろう。
焼く度になにか違う。楽しい‼


さて、ちょっと外が曇ったので、草取りしようかな、、と思い立って、、、

外に置いておいた草刈りかまと手袋を持って花壇まで来て、さっと手袋をはめたら、、、左手の親指に激痛が走り⚡⚡⚡
びっくりして手袋を投げ捨て、指をみました。ちょっと痛すぎる(T▽T)
クラクラする。
これは、もしかしてあれだな。

ムカデくん

やっぱりいました。手袋のなかに。

やめてくれよ~
こんなとこにいないで(T▽T)
この刺されたショック、すごかった。
事件現場です(T▽T)

ムカデくん、去っていきました。
7センチくらいだった。
これはお互いに事故だから、刺すなよ!とも責められないし。仕方ない。

一時間くらい痛みが続き、ネットで調べたら、もう対処法はいろいろで、悩みました。

とにかく刺されたところの毒を吸い出せという説、それはだめという説。
冷やせという説、温水で毒を流せという説。
どれがほんとなんだ?

情報が多いのはいいけど、多過ぎてとりとめがない。

結局、温水でしばらく流して、お店に薬はないから、そのまま放置。
あとで少し冷やしました。

今は夜になり、痛みはありませんが、腫れてます。このくらいで済んでよかった。
これからは、手袋もちゃんと調べます。
勉強になりました(*´ω`*)

帰り道、せみが鳴いてました。
夏ですね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿