2017年6月27日火曜日

嬉しいこと

こちらは、先日常連のお客様から頂いた自家製の全粒粉です!
畑で無農薬で小麦を栽培、収穫されて、製粉された貴重なものを頂いてしまいました!
この貴重な粉でなにを作ろうか、、、?
悩んでいましたが、
お!まさに今日使わせて頂こう🎵

粉をふるいにかけたら
最後に4粒、麦が残りました‼
まさに手作りです!(*´∇`*)
作ったものは、、、
全粒粉100%のダイジェスティブクッキー

甘味おさえめにして、ザクザクの食感です。
このまま食べても美味しいけど、フードプロセッサーで砕いて粉々にして、溶かしバターを混ぜて、レアチーズケーキの底の生地にしました!市販のクッキーを買ってきてもいいけれど、作ったほうが美味しいんです❗

ちょっとデコレーションは家庭風ですが
レアチーズケーキの完成です!
息子がめでたく本日18歳になりました!
おめでとう!

なんだかなー。もう18歳なのか。

こないだ産んだばっかりのような気もするし、思い返せばいろいろありましたなー。

これからもまだまだ乗り越えないといけない事はたくさんあるのだろうけど、これからは私が息子に相談したりすることが増えていきそうです。
18歳、なんか嬉しくて感慨深いです。

たくましく生きてほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿